2014年12月14日日曜日

衆議院選挙に行ってきました

かなり寒くはあったものの、幸いにも雪に関しては軽く舞う程度で済んだ仙台の朝。
今朝は、衆議院選挙に行ってきました。


このところ、投票用紙に使う筆記具は、備え付けの鉛筆ではなくて、自前で用意したものを使用するのが常になって来ました。

今回は、とっておきの「ファーバーカステル・エモーション・ペンシル」です。

純正の1.4mm芯は、備え付けの鉛筆にも劣らない柔らかな書き味が魅力です。


私は今まで一回も選挙を欠かした事がないのですが、今回の選挙はビックリしてしまいました。

いつもの選挙だと、いくつかの数少ない例外を除いて、閑散としていると言って良い時間の投票所。
なんと、今回は、入口から行列してて「どうした事か」という感じ。

投票用紙を書き込むボックスも、私の投票史上初の、全て塞がりでしたよ。

初めてボックスの空き待ちしてしまいました。

混んでいるので、投票中に写真撮影とかはせず、用意していたファーバーカステル・エモーション・ペンシルで、気合い入れて文字を書き込んで来ました。


選挙から話は変わりますが、選挙帰りに家族と買い物していると、駐車場の隣のクルマにワンちゃんが居ました。

こういう風景はありふれていると思いますが、遭遇するとやっぱり嬉しいもんですね。

Xperia Z Ultraでパチっと撮影しましたが、さっと取り出してさっと撮れるんで、タブレットと言うよりはもう本当にコンデジに負けないかもなぁ・・・と感慨深いものがありますね。


ワンちゃんが寝てしまいました。

せっかくなので一枚撮影。

ちなみに、カメラと言いますが、昨日の記事でも書かせて頂きましたが、タブレットのカメラは撮影してからが本領発揮。

車内の様子をそのままじゃいけないので、東芝dynabook tab VT484と連携して、アプリ(Paint Shop Pro X5)でマスク加工してツイート。

最近のコンデジや一眼レフは、WiFiでスマホと連携!!という機能が流行りのようですが、Xperia Z Ultraは、スマホ/タブレットそのものであるため全く世話が無いのも魅力ですね。

衆議院選挙の話から、Xperia Z Ultraのカメラの話になってしまいましたね、すみません。