2014年12月27日土曜日

待ちに待ったPS4「ギルティギアXrd -sign- (イグザードサイン)」が到着しました!! (まだ未プレイ)

ついに、待ちに待った、個人的にPS4のキラーソフト「ギルティギア Xrd -sign- (イグザード・サイン)」が到着しました!!

今回の記事では、到着の喜びを書かせて頂きたいと思います・・・が、書いてる暇にプレイしろよと思われるでしょう。
今は外出中なんです。
ブログは、いつも携行してて、モバイルでありメインPCにも昇格した「東芝dynabook tab VT484」があるので、合間を見て書く事が出来ています。


ついに、ついに到着しましたー。

出かける直前に、EOS KISS X2でもって急いで写真だけ撮りました。

PS4用のソフトは、ほぼDL版で購入してますが、パッケージを眺めて楽しめるブルーレイ版も良いもんですねー。

ついに買えたぞ!!という興奮は、やはりパッケージ版かなぁ。
DL版は、もっとこう、自分の本棚だ!!みたいな、マイルーム的なソフトを並べる楽しみが欠落してるんで、そこを強化して欲しい。


背面の解説とゲーム画面の写真、これを見るのがパッケージの楽しみですねー。

素材が全部ネットにある画像なのが残念だけど、もはや、ネットが主で、パッケージは派生バージョンみたいな立場になりつつあるし、しゃあないのかな。


うぉぉ・・・ん?
ディスクメディアしか入ってないのが殺風景ではあるんですが、今はもうそういうのが普通になってるんでしょうがない。

ディスクを眺めて楽しめる分、お得だ!!くらいのプラス思考で行きましょう。

しかし、今回の記事は、本当にゲームのパッケージ見ているだけなんですよね。

すみませんです。

でも、なんかこう、ゲーム一本買うのに四苦八苦して、買ったらガッツポーズしまくりで筋肉痛になっていた子供のころを思い出して、なんかこう高揚感が止まらないわけです。

いやー、このゲーム、PS4の発売日当日に欲しかったなぁ。
てっきりロンチだと思ってたから、出ない時に一時的に気持ちが沈んだけど、持ちこたえたっけ。


すげーぜ、50GB入るブルーレイディスクだぜ!!

これが不思議なのだけど、DL版だと容量が大きいほどガッカリするのに、メディアだと逆に容量でかいと嬉しくなる

結局はHDDにインストールするのだから同じ事になるんだろうけど・・・。

実際にプレイするのは、いつになるんだろう。

PS4は、地デジレコーダー/DVDプレイヤーとして、もう家族がめちゃ気に入ってくれてて、なかなかゲームする隙が作れないんですねー。
ゲーム用のPS4が欲しい。