2014年12月21日日曜日

まだ見ぬXperia Z4 Ultraへの期待

ソニーのモバイル事業が不調と伝えられる中ではありますが、やはり、個人的にandroidマシンとして欲しいのは、ソニーの「Xperia」なんです。

アップルに匹敵する本物感と美しさを表現できるのは、ソニーが最初に思い浮かぶという個人の感情もあります。

そもそも、手持ちの「Xperia Z Ultra」は、Windows タブレットを手にして、もうandroidマシンは買う必要ないのではないか??と思っていた私の感情を一撃し、思わず買わせてしまったほどの魅力の持ち主。

いよいよ後継機のXperia Z4 Ultraの噂も出てきまして、高まる期待をブログに書かせて頂きたいと思います。


androidマシンは確かに優秀ですが、仕事や複雑な作業に使いたいという思いは、ついに登場した8インチWindows 8.1タブレットによってそっちの担当になった感があるため、じゃあどういう理由で買うのかとなると、強みを発揮するのがXperiaなわけです。

実際にZ Ultraで体験している、使いたい時にさっと素早く使える、専用機にも負けない快適さを有するカメラ、音楽プレイヤーの決定版であるウォークマン、それに加えて、今だにマイクロソフトが全く追い付けていない、極めて高い実用性を誇るカーナビ(GPS+地図)の存在。

高級筆記具にも劣らない所有する喜びを満たす、便利極まりない電子ツール。

これからも、Xperiaには大きな期待をして行きたいと思います。