2015年4月2日木曜日

やったー!! ドラゴンクエストヒーローズ2発売決定!! しかもヴィータ版も出る!!

なんとっ!! ドラゴンクエストヒーローズ2が発売決定だぜっ!!


しかもPS4だけでなく、ついにヴィータさんでも発売してくれる!!

これは両方欲しいなっ!!


ドラゴンクエストヒーローズは、個人的には、ドラクエ最高傑作。


こんな夢のようなゲーム、どんどんやりたいなぁと願っていたから、そのさらなる進化版、しかもついにヴィータさんでも出るなんて、もうこの興奮と感動をどこにもっていけぱいいのか分からないくらい。

えっ、ヴィータは秒間60フレームで(!!)PS4版をリモートプレイできるじゃないか!?と思われるでしょうが、外でスタンドアローンで楽しみたい!!経験値稼ぎしたい!!という思いは強いので100%嬉しい。

ドラゴンクエストヒーローズは、単なるゲームという枠を超えて、海外勢に押されている日本ゲーム復活の狼煙と言えるくらい最高のゲーム。

新型プレイステーションとのペアとかじゃなく、単独の新作ゲームの発表で、ここまで飛び上がる喜びってのは、もう何年もなかった気がする。


このビッグニュース、報じられ方もなかなか粋です。

なにやら公式サイトにおいて、スライム1000万匹討伐ゲームというブラウザゲームが公開されたんですね。

クリックやタップでポコポコポコーと討伐!!

メタルスライムもいるのがめちゃ嬉しい。


ちなみに1画面分くらい倒すとクリアになります!!

クリアすると、いよいよ特報が出てくるわけです!!

念のため、クリアはそんなにかからないですよ。

メタルスライムはちょっとだけ強敵。

どう強敵なのかは、やってみてのお楽しみです。


でも1000万匹は無理だろうけど、100万とかは行くのかな!?とか思っていたら、もう1000万匹達成してて(!!!)

1200万匹突破とかしてますよ、すげぇ!!


ドラゴンクエストヒーローズ2の前に、今のドラゴンクエストヒーローズは、本当に本当に面白い!!

コマンドからリアルタイムへの進化が納得できる傑作です。

まだプレイしてない方は、これはもう中古ソフトでも新作ソフトでもDLでもブルーレイでも何でも構わないので、とにかく遊んで欲しい!!

ドラゴンクエストすげぇぜぇぇぇぇ!!