2015年4月18日土曜日

EOS KISS X7+EF-S 24mm F2.8 STMレンズで撮る、満開の桜と、愛車のアイ

今回の記事では、EOS KISS X7とEF-S 24mm F2.8 STMレンズで撮った、愛車のアイちゃんと満開の桜の写真を掲載させて頂きたいと思います。

ちなみに、ナンバープレートが写っているところだけは、画像加工で塗りつぶしており、純粋な写真とは言えなくなってしまってますが、そこはどうかご容赦下さい。


私の母が、綺麗な桜が見たい!!と言うので、朝5:00に起きてまず愛車のアイちゃんを水拭き+ワックスがけしてから、個人的にも絶対のおすすめポイントである仙台の三神峯公園という名所に来てみました!!


ちなみに私のアイって、ガソリン車なんですが、めちゃくちゃ電気自動車と間違われるんですよね。

いや、個人的に、世界ナンバーワンの奇跡のミニ・スーパーカーと思うアイミーヴと一緒にされるのは名誉で大喜びなんですが、こういうエピソードがあって、ちょっと微妙なところ。

そのエピソードとは、こういう内容です。
親子連れの方が、「あっパパ、これ電気自動車だー」と盛り上がっているそばで、ガソリンの3B20 MIVECターボエンジンをブルルーンとかけないといけない時があって、「ごっ、ごめんなさーーーい」でした。

見分け方は、テールパイプある点と、リアウィンドウに貼っているシールが星3つってのがガソリンです。

電気だと、ゼロ・エミッションなので、そもそもこういう星は不要です。


アイちゃん納車されて3年目なんですが、日を追うごとに大好きになってます。

こんな良いクルマと会わせてくれてありがとうです。