2015年4月12日日曜日

アイちゃん日記「リコールから帰って来た!! そしてワックスをFUSSO COATに変更」

今回の記事は、愛車のアイちゃん日記です。

いよいよアイちゃんが、4ATのリコール修正から一週間ぶりに帰って来てくれました!!

やっぱり、スタイルも走りも心にしみます。
嬉しい!!

帰宅後最初のワックスがけですが、いよいよSOFT99の「FUSSO COAT」を全面的にかけてみました。


FUSSO COATは、今まで愛用していたイオンコートと比べて、ぱっと見の輝きとかに優劣は感じられないですね。

ただ、匂いが全然違うので、ワックスがけしていてまだ慣れないです。

ワックスのかけやすさは、イオンコートよりも伸ばしやすくてかけやすい・・・ような、あくまでも「ような」ですが、かけやすい気がする。

後は実際に雨降りの時とかに、汚れの弾き易さ、耐久力とかを見て継続するかどうか決める流れになると思います。