2015年4月26日日曜日

Xperia Z4のWiFi版かSIMフリー版が欲しいなぁ

ついに、ソニーから、Xperia Z4が発表になりましたね。

思い出すのが、androidマシンはもう買わなくてもいいかな・・・とか思っていた所を、そのあまりの美しさにがつーんと一撃され、いても立ってもいられなくなり購入したXperia Z Ultra。

このように、Xperiaは、世界でも唯一、あの素晴らしいiPhoneとがっぷり四つに組み合える「美」を持ったマシンだと思っています。

Xperiaならば欲しい!!と思わされるハイレベル。

しかしながら、毎回思うけど、Xperiaの致命的な欠点は、キャリアと契約しないととにかく買えないという辛さ。

Xperia Z Ultraの場合は、WiFi版があったからこそ買えたというのが大きい。

なんとかなればいいなぁ。

ちなみに、ソニーはカメラ機能を全面的に押してますが、これはかなり魅力的。

これは私のXpria Z Ultraのカメラで撮影した仙台の街ですが、起動が早くて撮りたい時にパッと撮れるのが、さすがカメラメーカーでもあるソニー。

ただし、Ultraは、映像エンジンBIONZを搭載してなくて、色が大はずれする時があるんですよね・・・。

Z4はちゃんとBIONZ(for mobile)搭載なので安心だと思う!!

デジタルカメラの画質は、画素数ではなくて映像エンジンが決める!!

うおお、Z4で写真撮りたいよーーーー。