2015年5月2日土曜日

常識を変える、次世代機の中でも最高峰グラフィックの気迫!! 「ジ・オーダー1886」

想像を絶するグラフィックとサウンドにより、もはや現実グレードの素晴らしい体験をさせてくれる次世代機PS4。

その中でも、特に最高峰と絶賛されるグラフィックを実現しているのが「ジ・オーダー1886」です。

それは一体どのようなものなのか!? 購入して冒頭だけプレイしてみました・・・が・・・これは本当に大変な事が起こっていました。


いやいやいやいや、こんなん、こんなん、リアルタイム処理したらあかんでしょ!?

これは、あかーん(あかーん)。


今までのゲームグラフィックスの常識が一夜でひっくりかえるくらいの衝撃。

いや、インファマスやラストオブアスもめちゃくちゃ凄いんですが、これは、何か、ブチギレですブチギレ。

映画が、映画が、自分の手で動かせておるーーー(おるーーー)。

なんだこれはーーー。


ちょっと、これは、あかーーーん。

ええええーーーPS4って、ソニーのサンタモニカスタジオって、超人とかそういうのの集団だったりするんですか!?

これ、リアルタイム処理のゲーム画面なんでなっしー(梨汁プシャーーー)
※あまりの衝撃ですみませんでした。


くどいようですが、これリアルタイム処理です。

灯りに人物の耳が透けているところまで再現されているのが、お分かりでしょうか。

あかーーーーーーーーーん。

PS4に喧嘩売ったら最後、1秒で殺されるレベル。


ジ・オーダー1886、グラフィックが突き抜けて衝撃的なんですが、冒頭のストーリーもとんでもなく、掴み良好です。

プレイヤーはいきなり何者かによって激しい拷問を受けているんですが、そんなところからスタートしちゃうんですよ。

水の中に顔つけられて、コントローラーがゴボゴボと振動するとか、もうボーゼンとなるようなシーンから。

そして怒りの反撃からの脱出!!

一体どうしてこんな事になったのか!? 話は少し前に遡る・・・みたいな海外ドラマみたいな手法で物語は幕を開けるわけです。

19世紀末のイギリスと、空想未来科学の融合体の世界観も素敵。

技術的には、本当にブチギレです。

あの、「アンチャーテッド4」が来年まで発売延期になったのも、まさか、まさかとは思うけれど、このジ・オーダー1886を見て、さらなる対抗策を講じようとしているのでは!?などと空想してしまいます・・・それくらいギレギレに切れてるのがこいつです。

まだ本格プレイには入っていないので、また記事を書かせて頂きたいなぁと思っております。