2015年5月3日日曜日

EOS KISS X7で撮る、泉ボタニカルガーデンの美しい景色

私の母が、綺麗な景色を見たいなぁというので、ここなら絶対に良いだろうと思う「泉ボタニカルガーデン」に愛車のアイちゃんを走らせて行ってきました。

EOS KISS X7と、レンズは身軽な3本。

EF-S 24mm F2.8 STM、EF 40mm F2.8 STM、EF 100mm F2.8L IS USMレンズです。


天気はまさにこれ以上望みようがないくらい最高でした。

EF-S 24mm F2.8 STMレンズで撮影。


EF 100mm F2.8L IS USMレンズで撮影。

これ1本だけ、24mmと40mmと比べて、急に大きなレンズになっちゃいますね。


EF 40mm F2.8 STMレンズで撮影。

EF-S 24mm F2.8 STMとこのレンズは、一生手放したくない最高のコンビネーションです。


EF-S 24mm F2.8 STMレンズで撮影。

最高の天気でしたが、日差しがとても強いので、花に影がきつく出てしまう場面が多く、内蔵フラッシュを焚いて緩和しました。

日中の撮影で、内蔵フラッシュはかなり活躍しますねー。

本当なら、スピードライト270EXと、手作りのミニレフ板を持ち出す事も考えないといけないんでしょうが、内蔵フラッシュの気軽さもいいなぁと。


EF-S 24mm F2.8 STMレンズで撮影。


EF-S 24mm F2.8 STMレンズで撮影。


EF-S 24mm F2.8 STMレンズで撮影。

手前の葉っぱが影になったんで、内蔵フラッシュで影を吹っ飛ばしてみました。


EF 40mm F2.8 STMレンズで撮影。


EF-S 24mm F2.8 STMレンズで撮影。


EF 100mm F2.8L IS USMレンズで撮影。


EF-S 24mm F2.8 STMレンズで撮影。


EF-S 24mm F2.8 STMレンズで撮影。

母も喜んでくれたし、ここは本当に良いところですね。

また行きたい。