2015年5月16日土曜日

金蛇水神社の花まつり(初日)を、EOS KISS X7で撮影してみる

母の日に、母が綺麗な花を見たいというので、金蛇水神社の花まつりに行って来ました。

EOS KISS X7で撮影もして来ましたので、その写真を掲載させて頂きたいと思います。

レンズは軽くて良いものだけ、ということで、いつものEF-S 24mm F2.8 STMと、EF 40mm F2.8 STM、そしてEF 20mm F2.8 USMレンズの3本を持っていきました。



■EF 20mm F2.8 USM
EF 20mm F2.8 USMは、EOS KISS X7には、やや大きいのですが、レンズそのものの美しいデザインとマッチしてて大変なお気に入りです。

20mmは私が大好きなレンズの一本で、フィルム時代の優しく味のある写りは永遠です。

レンズというのは、優劣ではなくて、好きか嫌いかが全ての世界なんですよ。

だから、時代とかスペックとかを超越して末永く楽しめる・・・そう、家具や服のように成熟した世界なわけなんですね。

ともあれ、普段は24mmばかり使っているので、20mmは広いですねー。



■EF-S 24mm F2.8 STM
もはや、一生手放せない、決定的なメインレンズであるEF-S 24mm F2.8 STM。

何の検討も迷いもなく、このレンズは必ず持っていきますね。



■EF 40mm F2.8 STM
影がつかないように、ぱーっと明るく撮影してみました。

EF 40mm F2.8 STMは、距離感が自然で良いですね。



ちなみに母の日に贈ったカーネーションです。