2015年8月11日火曜日

PowerShot SX710 HSのケースは、薄型軽量をスポイルしない100円ショップポーチ

めちゃ薄型軽量のポケットカメラ「PowerShot SX710 HS」ですが、意外とケースに悩んでしまいました。

いや、実のところ、このサイズのカメラ用ケースなんかゴマンとあるのですが、ケースそのものがかさばり、薄型軽量カメラの美点を損傷してしまったり・・・なかなかスッキリしない。


こういう時は、100円ショップが頼りになる!!

というわけで、100円ショップで売っている、伸縮性のあるポーチにしてみました!!


ポーチの良いところは、伸縮性があるので、カメラをさっと取り出せるところ。

そのポーチも、くちひもの部分を、カメラのストラップに通しておくと、スパッとカメラを取り出した後も置き場所とかを気にせずにそのままぶらさげておけるから機動力も抜群。


伸縮性のある、靴下みたいなポーチだから、カメラを入れるというよりは、カメラに着せるという感じですね。


いかんせん、単なる靴下みたいなやつだから、このポーチそのものに防御力はありません。

特にレンズバリアに固いものを当てたりとかダメで、とにかく乱暴な取り扱いは厳禁ですが、少なくとも、このまま気軽にカバンやポケットに突っ込んでも、カメラが傷だらけになったりしないのは大きい。


このポーチは、カメラの携帯性を一切損なう事なく、撮りたい時にはさっと取り外してそのままぶら下げておけるから本当に便利。