2015年11月23日月曜日

ピカソ展に行ったので、宮城県美術館をPowerShot G5Xで撮ってみました

なんと、宮城県美術館でピカソ展が開催されていたので行って来ました。


ピカソって、絵皿を作ったり、写真もやってたりしてたんですね。

私なんかがピカソの作品にどうのこうの言う事は出来ないですが、ピカソは自分の魅力と写真の力を両方熟知していて、著名なカメラマンと組んで自分自身のポートレイトを「作品」として作っていたというのが衝撃。

写真はいいねぇ。


ピカソ展の入り口です。

変わった構図で撮ろうかなぁとか思ったけど、看板そのものが魅力的なのと、人影が良い感じに入って来たので素直にそのまま撮りました。

ちなみに、言うまでもなくすごーく当たり前ですが、美術館の中は写真撮影禁止なので、今回の写真は全て建物の外側のものです。


PowerShot G5Xで撮影。

モノクロで美術館の構内を撮影してみましたが、わざと途中にカラー写真を混ぜてみました。


謎の生物のオブジェがありました。

正直、もっとかわいくしてくれーと思ってしまうのは、いけないことでしょうか。

たとえば? しっぽぷるぷるーの柴犬の銅像とか欲しい・・・(個人的な趣味)


正直、美術館は滅多に行かないので、たまの来訪だとどうしてもテンション上がりますね。