2016年1月24日日曜日

フォトカノKissに押され、高まる一眼レフ熱。EOS KISS X7で雪景色撮ってみました

一時期は一眼レフへの熱が下がり気味でしたが、プレイステーションヴィータ用のゲーム「フォトカノKiss」に押されて完全復活し、雪景色も撮影する気になりました。

雪は怖くて気持ち悪くなるから、あまり写真撮る気にならないんですが、撮る気になるだけでもこのゲームの影響力すごすぎる。

広瀬川の河原を撮影してみました。

この記事のカメラはEOS KISS X7、レンズは全てEF-S 24mm F2.8 STMです。


広瀬川の橋の上から河原を見ている所です。


きれい、という写真ではないですが、こういう寂しさも良いかなぁと。


1月24日の朝、雪かきが終わってから、EOS KISS X7を持ってちょっと雪景色を撮影して来ました。

普段なら、そういう気が起きないんですが、フォトカノKissおそるべし。

体調悪いのですが、このカメラなら負担にならないし、静音シャッターモードの音が最高で気持ちが昂りますね。