2016年2月20日土曜日

まさかのサプライズ、セーラー万年筆社のプロフィット4グリーンを贈ってもらえました

もう過ぎてしまった話ですが、バレンタインにまさかのサプライズ。

なんと、「セーラー万年筆社・プロフィット4/グリーン」をプレゼントとして贈ってもらえました。


最初、ペンなのは確かだけど、箱だけだから何かは分からなかった!!が・・・。

おお・・・これはまさしく、セーラー万年筆社の高級筆記具用のケースじゃー。


むおー。

金色に輝く「SAILOR」の文字が心臓をドンドン言わせてくれる!!


ぶるわぁぁぁぁぁ。

セーラー万年筆社・プロフィット4・グリーンすげーーーーーー。


文具の高級筆記具コーナーに行った時に、プロフィット4のグリーンについて結構熱く語った事があったけど、覚えていてもらえていたという。

というか、私はこういう性格だから、色々なものを熱く語り過ぎている気がする・・・。

セーラー万年筆社のプロフィット4は、真鍮の金色を生かし、その上に厚手に施されたクリア・コーティングの透過美を堪能する多機能筆記具。

天冠部分にもクリア・コーティングが施されて一体感もばっちりです!!


強い光を当てると、クリア・コーティングと真鍮の美しさが分かりやすくなるかな。

実はもう仕事に持って行ってかなり使っているんですが、良いペンが手元にあるだけで心が和み仕事もはかどりますねー。


ボールペンの替え芯は、18-0103です。

この前、映画「オデッセイ」観たんですが、最高の電子機器を使いこなしている人でも、いざとなったら最後は紙とペン。

セキュリティ問題もあって、電子機器の使用には大きな制約かかったりする所もあるし、過去も現在も、そして未来もペンの時代が続きますね!!

良いペンを、ありがとうです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!