2016年3月6日日曜日

自衛隊ご当地キューピー

昨年、三沢基地のスカイプラザで買った「ご当地キューピー」が引き出しから出て来ました。

自衛官キューピー!!

もったいなくて、パッケージから出していません。

ご当地キューピーは、集めているというほどのレベルではないのですが、観光地で欲しいグッズのナンバーワンだったりします。


パッケージの裏はこんな感じ。

自衛隊限定QP。

あっ、キューピーって、アルファベット二文字のQPって略していいんだ。


なんと、護衛艦いずものキューピーまでありました。

少年時代は、艦船のプラモを作りまくってたんですが、今はもうキューピーしかないです。

しかし、どのあたりがキューピー???


と、思って、正面を見たらキューピーの顔がついてるー!!

スカイプラザで危うくブーーッて吹き出しそうになってしまったのを思い出しました。

キューピー良い仕事。


いずもって、ヘリコプター用の空母らしく、ちゃんと甲板も再現されてます。

さすがにそこまでは、と言うか、ヘリコプターは付いてません。


パッケージの裏には、本物のいずもの写真が載ってて良い感じ。

最近は、本当に限られた時しか旅行に行かなくなってしまったんで、ご当地キューピーは全く増えないですが、これからもマイペースで気が付いたらちょいちょい買いたいですね。