2016年3月6日日曜日

三沢のスカイプラザで購入した、丸彰「F-15Jボールペン」

昨年、青森県三沢基地のスカイプラザで購入してあった、「丸彰F-15Jボールペン」が引き出しの中から出て来ました!!

昨年、青森県に出発する前は、もしも現地で売っていたら絶対に買うぜ!!とか楽しみにして行って、実際に購入出来たのに、今まで忘れててホント反省してます。

このボールペン、なかなか出来が良い上に、さらに安心の日本製!!


大きな特長は、ペン尻の上空を「飛行」する、F-15Jイーグルのフィギュア!!

ここにフィギュアあると燃えますよね!!

ペン本体も、カジュアルなデザインではあるものの、F-15Jをモチーフとした柄で、納得感がきちんとあります!!


グリップは、エラストマー樹脂なのでかなり握りやすいですよ。

ちょっと埃がつきやすく、汚れやすいかな?という印象はありますが、平均的。

ペン尻上空を飛行中のF-15J、いいですねーーー!!(笑顔)。


F-15Jのフィギュアですが、まぁるくコロッとデフォルメされているものの、プロポーションがとっても良くて、眺めているだけでも楽しい。

うわー、もっと買ってくれば良かった!!


ちなみに、当日、かなり激しい雨の中での撮影になってしまいましたが、EOS KISS X7で撮影して来た本物のF-15Jイーグルの写真です。


F-15Jかっこいーーーいーーーいーーー。


子供の頃から戦闘機ではF-15が一番好きなんで、テンション上がりますねーーー。


デフォルメされたF-15Jフィギュアもとっても良い感じ!!

このペンを使っていると、気をつけてないと、「ゴォォォォォー」とかアフターバーナー点火の音マネしつつ、ペンをギュンギュン振り回して、F-15Jイーグル飛行中ごっこしそうやよーーー。

わかってもらえますか、この気持ち。


もちろん、使い捨てボールペンなんかではなく、インクが切れたら、ちゃんと替え芯交換が可能です。

K芯、三菱鉛筆のS-7L・・・つまり、入手性が極めて良好な、普通のボールペン用の替え芯がそのまま使えるので安心。

使い勝手は、ペン尻のF-15Jイーグルをのぞくと、まぁ、ごく平均的な事務用ボールペンまんまという感じで、逆に言えば、気負いなく普通にバンバン使えますね。