2016年10月16日日曜日

EOS KISS X7で、雨のみちのく公園コキアライトアップ「コキアカリ」を撮ってみました。

一年のうち三日間しかやっていない、みちのく公園のコキアライトアップ「コキアカリ」2016年版を撮影して来ました。

カメラはEOS KISS X7、レンズはEF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM、EF100mm F2.8L IS USMの三本です。

雨が降っていたのでここに来る約束を中止しようかなと思ったのですが、ある方から「雨の日ほどライトアップはキレイですよ」とアドバイスされて、来てみたら大正解。

コキアに雨粒が乗り、乾燥状態では撮れない色や輝きが出ました。

本当にありがたい事です。


撮影していて思ったのですが、やはり、一眼レフは良いです。

ミラーの動きが、まるで、カメラが生きているかのように感じさせてくれるんです。

写真の結果が良ければ何でも良いわけでは絶対になく、撮る時のフィーリング、心からの楽しさってのはやはり重要だなぁとしみじみ感じた一日でした。