2016年11月6日日曜日

EOS KISS X7で撮る、勾当台公園の紅葉と、青葉区民祭り

今回の記事では、仙台の勾当台公園に紅葉を見に行った時の写真を掲載させて頂きます。

本当は紅葉だけのつもりで出かけたら、なんと青葉区民祭りも開催されていまして、自然風景だけじゃなくて、お祭りと合わせた紅葉を撮らせてもらう事が出来て、大変にありがたい一日でした。

紅葉の中に消防車のある風景。

消防車の赤が、紅葉の中に映えますね。


よさこい踊りも、実に素晴らしかったです。

EF 50mm F1.4 USMを装着してバンバン撮りましたが、よさこい踊りとミラーの踊りがシンクロして、脳天に電気が走るくらいに楽しかったですよ。

動きを撮るのはやはり一眼レフだなぁと。

笑顔を沢山撮れましたが、人の顔はブログに掲載できないので、顔が写らないショットも頑張って撮ったのでそっちだけ掲載させてください。

ちなみに、EOS KISS X7って、一眼レフの中での性能はローエンド扱いなんですが、実際、ここだ!!と思ったショットを思いのままに撮れるので、これでローエンドって、昔のカメラマンが聞いたら時空を超えて回し蹴り食らわされそう。


今年は紅葉のハズレ年みたいに言われてますが、まだまだ2016年の秋は続くので、なんとか紅葉写真を撮り続けて行きたいです。