2016年12月6日火曜日

体調不良でも写真撮る気になれるKISS X7、やっぱりいいなぁ

以前から通院の予定があったんで、事前に届けをして休暇をもらいました。

それとは別に、当日、まさに偶然(?)めちゃくちゃ体調不良になりふらふらに。

しかし、そんな状態の中でも、EOS KISS X7は問題なく携行出来て、移動中には滅多に撮れない平日の仙台市の街風景を撮影出来ました。


もっともっと軽いPowerShot G5Xも携行してたんですが、かなり強い体調不良の中だと、不思議とEVFの電子映像を目に入れるのは神経に引っ掛かり、電源をすぐに切ってしまいました。
自然な本物の風景を見て撮れる一眼レフじゃないといかん状態。


帰り道に、大好きな柴っ子ちゃんがいるルートを選択して写真撮らしてもらいました。

EOS KISS X7+EF 40mm F2.8 STMで撮影。

EF 40mm F2.8 STMに限らないですが、軽量単焦点レンズは、(APS-Cカメラであれば)高額なLレンズのズームに匹敵する高画質で撮れるのが美点。


通り過ぎた後に、急にもう少し写真が撮りたくなってふりむいたら、なんか下向いたりして寂しそうにしてました・・・。