2017年7月9日日曜日

レッサーパンダ大好き

私にとって一番好きな動物は「柴犬」始めとするワンちゃんなんですが、二番手には確実にレッサーパンダが来てます!!

今回の記事では、EOS 7D Mark2で撮影した、レッサーパンダの写真を一気に掲載させて頂きたいと思います。


レンズは、EF 70-200mm F2.8L IS II USMと、EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMの2本を使っています。


レッサーパンダを撮影していると、時間忘れて熱中してしまいますね。


レッサーパンダは動くスピードが結構速く、突進して来る所を撮影するのは楽しい。


しかし、結構、レッサーパンダとアライグマを間違えている方がいらっしゃるようです。

なんでだろう・・・と思ったら、私も「アライグマ!」と言い間違えて「・・・!!レッサーパンダ!!」と言い直してる事があったかも。

多分、体の色がオレンジな、あらいぐまラスカルの影響なんではないかと。

それはともあれ、レッサーパンダ癒されますねー。