2017年10月9日月曜日

国営みちのく公園のライトアップ「コキアカリ」行って来ました。

国営みちのく公園のライトアップ「コキアカリ」に行ってきました。

その際、PowerShot G5Xで撮影した写真を掲載させて頂きたいと思います。

天候は霧雨でしたが、ライトアップだと霧雨は光を拡散してくれて幻想的な雰囲気も狙えるため実は願ってもない好条件。





■PowerShot G9X Mark2で撮影

こちらは、PowerShot G9X Mark2で撮影しました。

G9X2は、写真ではなくて、主にハイビジョン撮影(1080/60p)で活躍してもらいました。

G5XとG9X2は、特性がかなり重複してしまうので、ペアで出掛ける事は実はほとんど無いのですが、写真とハイビジョン撮影を両方したい、そういう時は、お互い小型カメラ&高画質カメラという事で一気に出番が来たぜ!!となるわけです。

特に、体が極端に小さいのに、操作性が良く画質は従来の家庭用ビデオカメラを凌駕するG9X2、ハイビジョン撮影の機会がじわじわ増加しています。