2017年12月10日日曜日

国営みちのく公園の紅葉 2017

今回の記事では、EOS 7D Mark2でもって、国営みちのく公園の紅葉を撮影しておりましたので、その写真を掲載させて頂きたいと思います。


まずは機材の写真です(※PowerShot SX710 HSで撮影)。

古民家で休憩中のショット。

レンズは、EF 50mm F1.8 STMと、EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMの二本を織り交ぜております。

EOS 7D Mark2は、一眼レフにしては、その優しいルックスも魅力ですね。


まずはみちのく公園に向かう途中の景色ですが、山々が近くて結構心のテンションの張りが強まりますね。

山の一つ一つは大きくはないものの、すぐ目と鼻の先にあって、ふもとから頂上までそそり立つ姿が全部見えるというのはなかなかです。


いよいよ国営みちのく公園です。

この日は連れの用事もあって、朝から夕方までずっと滞在し続けられており、個人的には史上最長の滞在時間をマークした日でもありました。

この岩は、内蔵フラッシュを使ってアクセント付けして撮影しています。

内蔵フラッシュは気軽に写真にアクセントつけられてありがたいです。

EOS 7Dシリーズからは絶対になくさないで欲しい。

キヤノンへのお願いです。


みちのく公園の良さは、行けばいくほど気が付かされます。

これからもよろしくお願いします!!