2017年12月3日日曜日

柴犬ペンケース

イオンに買い物にでかけたら、なんと、柴犬ペンケースが売ってました!!

柴犬超大好きな割に、なかなかグッズに出会えない事もあって、あわてて購入(猫グッズは豊富なんだけど・・・)。


最初、子供向けの水筒か!と思っていたのですが、ペンケース。

おお、ペンケースなら使える!!

むき出しではなくて、クリアボックスに梱包されていて、無用な汚れが付いていないのも文具系としてはポイント高いですね。


おお・・・見事に柴犬や。

素材はシリコンで、ふさふさ感は無い代わりにぷにぷに感は満載です。

耳がちゃんとついているのもポイント高いですねー。


金型が汎用タイプらしく、柴犬の大特長のくるくる尻尾までは再現されていないのが、ちょっと残念と言えば残念だけど、いかんせんペンケースなので、収納時に邪魔になりそうな尻尾は無い方が良・・・・・・・・・・しっぽ欲しい・・・・・・・・。


ペンケースを開けるチャックは、首輪の部分に設けられており、こんな感じでパカッ!!と開きます。

なんと、内部には、消しゴムをホールドするゴムバンドもついているので、使い方が広がりますね。


ペンとのサイズ比較です。


ペンだけでなく、通常消しゴム、MONO one、MONO oneの替えゴム、替えゴムを替えた後のコレクション入れ、ハサミ、カッター、シャープ替え芯なども入れてみます。

そのままごちゃっと入れるのではなく、100円ショップで売っているミニジッパー袋に入れて収納しています。

特に、大切なシャープペンシルには少しでも傷がついたりすると大変なので、今回に限らずなんですが、収納時はどんな時であろうとも必ずこのミニジッパー袋に入れるようにしてるのです。

割とかさばるのですが、柴犬ペンケースは十分な収納スペースがありますね。


おっと結構ペンが突き出していますが、これくらいであれば、ちょうどぴったりくらいでフタ(頭部)が閉まるので安心です。


収納完了!!

シリコン製なので汚れとかつきやすそうだけど、そこはしゃあない。

汚れたら消しゴムかけて落とせるかな?


柴犬かわいいですねぇ。

最後の写真は、散歩の途中で会えた大好きな柴っ子ちゃんなんですが、なんと家が引っ越してしまいいなくなってしまったんです。

全然人様の柴っ子ちゃんなのに、実は柴ロスがきつかったです・・・。


カバンの中に入った柴っ子ちゃ・・・じゃなくて、柴犬ペンケース。

社会人としてこのペンケースはどうなんだワンと思わなくもないですが、柴犬なのでOK!!!!!! (怒りのわんわん)