2017年12月9日土曜日

初めての中古ゲーム機!! GBA SP(シルバー)

かつて母にプレゼントした青色のGBA SP。

母は「役満アドバンス」というゲームが好きで、ずっとGBA SPを使っていました。

が、気が付いたら液晶を割ってしまっていたみたい・・・。

メーカー修理もとっくに終了しているし、どうしよう・・・。


というわけで、初めて中古でゲーム機、GBA SP(シルバー)を買ってみました!!

本体には結構傷があったんですが、それは問題ではなく、「液晶画面は無傷できれい」という部分だけに絞って選びました。

携帯ゲーム機は、スマホと同じで、際限なく巨大化しているため、GBA SPを見ると、うわーこういうサイズ感いいなぁ・・・と、心からうらやましくなって来ますね。


いやー、厚みもバッチリですな。

というか、どんな機器にも言えるですが、闇雲に薄さを追求されても微妙。

正直、1cmちょいくらいの厚みは無いと、めちゃくちゃ使いにくい気がする。

GBA SPは良いですねぇ。


うっわー、このサイズ感いいですねぇ!!

というか、スマホこそ、このサイズ、このスタイルで出して欲しい気がする。

あ、ガラケーっぽい!?


ソニーの携帯ゲーム機、私が大ファンのプレイステーション・ヴィータと並べてみる!!

もともとヴィータは大柄ですが、それにしてもGBA SPのコンパクトさはどえらいですね。

まぁ、操作性や、圧倒的な有機ELモニタの美しさとか、このサイズが無いと実現できない要素もありますが・・・。


ちなみに、割れたGBA SPの液晶はこんな感じです。

まだゲームは動くは動くのですが、見えない部分が出来てしまっていて実用には耐えないかなぁ。

GBA SPは、一通り動作確認した後で、母の手に渡しました。
問題なく使えているとの事です。


■追記

なんかデコレーションされました!!