2018年3月18日日曜日

愛車のアイちゃん日記「やっと凍結しない朝が来た!!」

今回の記事では、愛車のアイちゃん日記を書かせて頂きたいと思います。


やっと、アイの車体が凍結しない朝が来ました!!

ここぞとばかりに下回りを磨きまくりです。

休日でも、休日の予定という時間に追われてしまうので、やはり完全フリーでいられる早朝じゃないと、下回りとか磨く時間はとりにくい。


あんまり寒くないじゃん!!と思っても、水を使ったとたんに、表面に氷のコーティングが形成されてしまうのが東北の冬(春先も)。

氷って、こんなに簡単に作られてしまうものなのか、というくらい、氷の存在感が軽いです。

仙台なんか、東北全体から見たら、掛け値なしにひょろい最弱レベルだというのに・・・おそるべし。

逆に、冬の恐怖があまりにもひどいので、夏はいくら暑くとも「いいなぁ」とウキウキでいられるわけですが・・・。


青空と雲が映るアイ。

しかし、ようやく冬の凍結がなくなったと思うと、矢継ぎ早に今度は花粉と黄砂による「粉汚染」が来る。

なかなか愛車を綺麗に保ってあげるハードルが下がらないですね。

ちなみに、ディーラーさんにアイを入庫させて頂てメンテしました。

まだ車検ではないですが、エンジンを点検してもらったところ、ベルトがちょっと劣化していたので交換済。

1万円くらいでやってもらえました。