2018年4月28日土曜日

禅フォンのハイエンド「ZenFone 5Z」が5月15日に発表されるらしい

個人的に、こんな早くも無くてはならないマシンに大出世した「ZenFone max plus M1」ですが、なんと、さらに上にハイエンドマシンが出て来るわけです。

スマホこえーよ!!


一日本気で使ってもカーナビは万全、安定性も盤石、バッテリーももつし、スマホスマホ言う人の気持ちも分かるわー・・・というくらい決定的なマシン「ZenFone max plus M1」なのに・・・

1.5GHzの8コアCPU(!!!!)搭載、主記憶装置4GB(!!!!)、2160x1080ドットスクリーン(!!!!)、GPS/加速度センサー/ジャイロ等フルセンサー装備(!!!!)、160g軽量ボディなのに4130mAhバッテリ装備(!!!!)なのに・・・

これでもまるでハイエンド端末には遠い、格安扱いのノーマルマシンというのは何が起きているというのだ!?

スマホこえーよ!!(2回目)


というわけで、max plus M1のさらに上、禅フォンのハイエンド「ZenFone 5Z」が5月15日に日本でも正式発表されるらしい。

「らしい」というのは、5Zには、CPUグレードとメモリ容量を若干落とした「5」もあって、日本では何が発売されるかは分からないから。

しかもハイエンドなのに、ZenFone max plus M1よりもさらに軽量な158gと来たもんだ。

え、さらに軽いの!?

高性能だから重いぜ、じゃなくて、軽いの!?

おおおお、そうだよ、そうなんだよ!!

158gと来たか、モバイルはそう来なくちゃ!!

さらに超ド級にでかいのは、スマホ型端末の発表だと、仮にマシンがどれだけ凄くとも、鉄条網級の激烈ハードル「キャリア契約」があるけど、ZenFoneにはない!!

まるで新型プレイステーションのように、お店で自由に買えるマシンだという事が保証されている!!

ZenFoneありがとう!!

ZenFone max plus M1がすげーーー良いんで、すぐに買い替えるとか目論んでいるわけではないけど、ハイエンドマシンが必要になった時にも心配が無くなるわけで、とにかく心配事が一つこの世から消えたって、めちゃ嬉しい事だわコレ!!

というかまだ何がどう発表されるか分からないうちから大喜びしてどうするの?という話だけど、このブログは感動系ブログなので許して下さい。