2018年5月6日日曜日

仙台の三神峯公園にて、新緑の桜などをPowerShot G9X Mark2で撮ってみました

カメラ持ってまったり歩くのが幸せな私。

うららかな陽気に誘われて、PowerShot G9X Mark2を携えて、仙台は三神峯公園に行き、新緑をまとった桜の景色などを撮ってみました。


一眼レフやPowerShot G5Xも良いけど、PowerShot G9X Mark2は、ほぼ重さが気にならないポケットカメラなので、体一つでのんびり歩いてる気分がより強く感じられて楽しいですね。

ただ、じゃあもうこれだけでいいや!!とはならないのがカメラの興味深いところ。

これほどの画質、軽さを備えたPowerShot G9X Mark2でも、いつもこれだけ持ちたいわけではなく、ある日は「激重のでかいレンズを付けて歩きたいんじゃぁ!!」ってなる。

あの時は軽いのが至上だったけど、今日は巨大でデカいのが至上よ!!

まるで自分が別人のように何人もいる・・・これがやや長くカメラをやって来て悟った事であります。


これは三神峯公園ではないのですが、PowerShot G9X Mark2で撮影。

近所のネコなんですが、なんかノラ猫天国になってまして、新顔のネコがしょっちゅう登場する・・・。

この猫も新顔。

PowerShot G9X Mark2のレンズを睨みながら、ゆっくゆっくと貫禄たっぷりに歩いて行きました。


あとこれは歩いていて見つけた住宅街のツツジ。

むちゃくちゃ綺麗。

そうか、これからはツツジの季節かー。