2018年5月5日土曜日

ついに家族まで味方につけたZenFone。快進撃が怖すぎる。

今日、家族が「自分の友人の家に行きたいから連れてって」と言い出したのです。

それはもう全然良いのですが、なんか住所を間違えて聞いてたみたいで、全然辿りつけない・・・。

そこで、もうドラえもーん!!の秘密道具レベルの「ZenFone マックスプラス~~あ、M1(字余り)」の登場です。


画像はイメージなんですけど、Googleマップで、ご存知ストリートビューってあるじゃないですか。

あれって、今さらですが、めちゃくちゃ凄いですよね。

ざっくりした位置から、3Dでもって、まるで仮想空間みたいに町の中を実際に歩き回れるんですよね。

これでもって、歩きながら、家族の言う友人の家を探したんですよ。

4G通信めちゃくちゃ画像の読み込みが速くて、なんかSFの世界みたい。


あっちこっちの目印がどんどん的中して来て、家族もめちゃくちゃ興奮して来て「そうそう、近所にこんなんあるって言ってた!!」

ついに友人宅を発見!!

めちゃくちゃ友人の家の特徴が分かるくらい鮮明な風景にたどり着きました。

なんだこれすげーーー。

家族も大感激。

なんか「こんな良いものを、何でもっと早く買わなかったの!!」と急に怒られてしまった。

それから、なんだかんだ、ZenFoneの株が爆発的に上がって、こういう端末が好きじゃないはずの家族ですが、ハイエンドのZenFone 5Zについて、普通に会話に出せるようにまで大出世しました。

家族って、このブログでも取り上げてましたが、スマホってめちゃ嫌ってて許せないんですよね。

でも、ZenFoneだけは、もう「禅フォン」という別ジャンルになってて、OKってなりました。

いいんかい!!

やはりキャリアの思惑に左右されず、自由に買える端末は強い。

ソニーもなぁ・・・。

androidウォークマンを地道に進化させていれば、もしかすると、この地位にいたのはソニーだったかも知れないのに。

ZenFoneの良さが前面に出て来るにつれ、ソニーも復帰して欲しい気持ちが強まりますね!!