2018年7月28日土曜日

愛車のアイちゃん日記「車検からアイが帰って来ました!」

今回の記事では、愛車のアイちゃん日記を書かせて頂きたいと思います。

いよいよ、車検のために三菱ディーラーさんに入庫させて頂いていたアイですが、いよいよ帰って来てくれました。


いよいよ6年目、走行距離も11万キロを超えたアイですが、(自分で言うのもおかしいですが)全力で丁寧に乗っているためか、今回の車検では大きな交換部品は無くて済み、車検代金も今まで一番安く済ませられて正直ホッとしました。


毎日通勤で乗っていると、なかなか厳しいのが「飛び石」の傷で、今のところ毎年必ず増えていますねー。

カーン、ビシッ!!、ドカッ!!て音のもあったなー。

フロントバンパーやボンネット、フロントガラスにも傷ありますねー。


やはり、アイに乗ると心が落ち着きます。

重量配分が45:55、ブレーキング時に限りなく50:50に近づく設定、等長ドライブシャフト、整流アンダーカバーなどなど、正統派のスポーツカーも真っ青の設計のアイ。

何の文句もなくむっちゃ良いです。

6年目になりますが、いまだに1年目のドキドキが薄れず、どんどん好きになっています!!