2018年7月24日火曜日

愛車のアイちゃん日記「車検の代車にEKカスタム・ターボ!!」

愛車のアイちゃんですが、車検になりました。

三菱ディーラーさんに入庫させて頂いたわけですが、その代車として、なんとEKカスタム・ターボを貸して頂く事が出来ました。


EKカスタム・ターボ!!

めちゃくちゃ良いクルマじゃないか。

テンション上がりますね。

デザインは、正直、個人的には大好きなスポーティーなシルバーが良く似合うし、なんやかんや、軽自動車のワゴンの中ではトップクラスにカッコ良いと思います。


サイドのシャープなラインも、ホントめっちゃ良いですね。

実際の走りもかなりの実力です。

さすがに660ccなので、限度はあるものの、蔵王エコーラインもグイグイと登るのを確認できましたし、ターボパワーによるパフォーマンスは大満足です。

アイほどスポーツカー寄りの設計ではないため、フィーリング、きらめきの面では物足りない面もあれど、ワゴンとしては納得できるものです。


さすがワゴンと言わざるを得ないのは、後部座席の広さ。

足元が広すぎて逆に不安を覚えてしまうほど。


メーターも流行りのLEDによる鮮明な表示。

ただ、色に統一感がないし、LEDは目に痛いのが個人的に慣れないかな?

三菱と言えば、GTOツインターボや、アイのように、目に優しいオレンジで統一された照明が良かった。

前面オレンジの照明は、とてもミステリアスで、しかも夜に心を落ち着ける色合い、極めてスポーティーなものでした。


しかし、装備が豪華で鼻水が出そう。

カーナビ、バックモニター、もはや何でもあり。

今のクルマは、豪華装備の「豪華」がハンパじゃない豪華さになってますよね。

いいなぁー。

タッチパネルのエアコンもおしゃれですよ。


サイドシルに輝くEKカスタムのロゴ。

こういう演出はいいなぁ。


EKカスタムは本当に良いクルマですね。

ミッドシップマシンがいいとか、パジェロじゃないと嫌だーとか、特別な要求がある場合以外は、もはやこのEKカスタムターボさえあれば他のクルマはいらないくらい充実しているのではないでしょうか。


個人的には、超ド級にアイが気に入っているのですが、アイ好きから見ても、EKカスタムは良いクルマですな。