2018年8月26日日曜日

今年の最初で最後の夏祭りかな? 泉区民ふるさと祭りに行って来ました

個人的に、今年の最初で最後の夏祭りだと思う「泉区民ふるさと祭り」に行って来ました。

天候の変化が目まぐるしく、カーッという真夏の日差しが降り注ぐ快晴かと思うと、ザザッと雨が来る繰り返し。


友達と歩くのがメインだったので、カメラは小さくて使いやすいPowerShot G5Xにしました。

雨上がりのお祭り会場を撮影してみましたが、スタッフの方々が水たまりの排水作業やっていたりしましたね。


しかし、いったん晴れると、会場の七北田公園の美しい風景と夏祭りの活気が一体化して願ってもかなわないような風景が撮影出来ました。


美麗な公園風景と夏祭りのコラボレーションはなかなかお目にかかれない!!

さらに、ちょうど地下鉄が通ってくれました。

仙台は地下鉄が地上を走行する区間が結構あるので楽しい。


初めて七北田公園の景色を撮影しましたが、水辺に夏祭りの屋台と人々が列をなし、PowerShot G5Xのシャッターボタンを押す指が震えるくらいの好みの景色が撮れました。


うおおー。

花と青空と夏祭りの景色が一体化しているー。

テンションが爆音を上げて上がって行きます。

PowerShot G5Xぷるぷるです。


花火を見るために草むらにレジャーシートを敷いて友達と談笑していると、シャボン玉が飛んで来たー。

さっとPowerShot G5Xを取り出してシャッターを切る!


シャボン玉と浴衣のある夏祭りの景色。

もう素晴らし過ぎて涙が流れて来ました。


なんとシャボン玉が草むらに着地してくれました。

PowerShot G5Xはバリアングル液晶を装備しているのに、テンションが上がり過ぎていたため、思わずはらばいになってファインダー撮影してしまいました。

5秒くらいでパッと消えてしまったので、写真に残せて良かった。


なんとベガルタ仙台のチアリーダーの方々 & ベガッ太くんも来てくれていました。

天気はくるくる変わる一日でしたが、風景の美しさでは、今まで行ったどの夏祭りよりも良かったかも知れない!!!!