2018年8月30日木曜日

ニコンZ7が仙台工場で生産されるらしい!!

ニコン渾身のミラーレスカメラ「Z」シリーズが発表されましたが、なんとZ7は、Made in Japan、それも仙台工場で生産されるみたいです。

うおおお!!

生産国による優劣は実質無いのかも知れませんが、理屈はそうであったとしても!! やはりMade in Japanは見た瞬間に「やった!」となりますね。

何というか、絶対に日本製じゃなきゃだめだというわけじゃなくて、ボーナスというか、小さな幸せという感じでしょうか。

特に高額な商品になってくると、日本製はスッキリ嬉しい。

スマホに押されてカメラが売れなくなっているとは言うけど、色温度とか数字を詰めるギリギリの撮影になると、スマホは「あくまでもそれっぽいだけで、本物ではない」という部分が見えて来るので、カメラメーカーの衰退は困る。

ニコン、ファイトだ!!