2018年10月6日土曜日

EOS KISS Mが来てくれた記念に、家の全カメラを出してみる

■大追記!!

PowerShot SX710 HSを忘れてました!!

PowerShot SX710 HSも入れて19台です!!SX710 HS忘れてて本当にすみませんでした。



EOS KISS Mが来てくれて、我が家のカメラライフは太陽のように輝きまくってます。

その記念に、我が家に今一体どれくらいのカメラがあるのか? 初めて全部出して並べてみました。


↑私は、カメラ関連は、今までたったの一つも捨てたり売ったりした事がなく、つまり手放した事がありません。

なんやかんやと、そこそこのカメラ歴になっている私ですが、「よし、歩んだ歴史をしみじみと振り返ってみよう」と思った時、歴史を振り返るも何も、今までの機材全部が全く欠ける事なく揃っていて、しかも全数がバリバリ動く現役なのが感慨深いですね。

ちなみに、自分が買った第一号カメラ(!!)である、フィルムカメラのキヤノンオートボーイも完全にそのまま動きます。

もう一つちなみに、私のここにあるカメラは、その全数が新品でヨドバシカメラでのみ購入させて頂いてるという衝撃の事実。

一つもヨドバシカメラ以外からは買ってない!! なんでやねん!! 自分でもビックリです。



↑写真カメラ、ビデオカメラ含めて、過去最高のカメラになりつつあるのがEOS KISS M。

もうテンション上がりまくりで、今朝も蔵王に行って来たところなんです。

しゃれにならない濃霧とと5cm近いスズメバチに絡まれてしまいましたが・・・。


↑キヤノン・オートボーイも含めて、カメラは全部で18台。

そんなに台数は大したこと無いと思われるでしょうが、やはり、交換レンズを揃えるのが大変で、カメラ本体は買えない時代も長かったですねー。

だいたい、交換レンズは、カメラ本体と同じくらいの値段しますからねー。

投入されている技術や職人さんの魂とか、金額では計り知れない価値はあるけれど、そうは言っても必死で自分の命を削って働いて得たお金で買うわけで、なかなかそんなには揃えられないものです。


↑さらに、カメラ関係の箱も全部あります。

部屋に専用の棚を作って飾って?いますです。


↑箱と言えば!! EOS KISS Mダブルズームキットの箱も、程よいサイズ感で気に入ってます・・・が、キャッシュバックキャンペーンで、バーコード切り抜かなくてはならないのが辛いところ。

今までは全部無視して箱は無傷で来たのですが、今回ばかりは、母がキャッシュバックキャンペーンの返金で買いたいものがある!とウキウキしてるので、アタシ切ってあげようか? 失敗しないので!(ドクターXみたいな)。

てなわけで、切ってしまったけど、大切な箱にカッター入れるのは心理的にきつすぎる!!

しかし、そこは気持ちを切り替えて、キャッシュバックキャンペーンのチラシを使って箱を修理しちゃいました。

KISS Mの良い写真がついているので、逆にこれはこれで良いかも?


↑初蔵王のEOS KISS Mの姿です。

この直後、4~5cmくらいの巨大なスズメバチに絡まれて、地面に伏せて逃げましたよー。

というわけで、今回の記事は(も?)ゆるーく、このあたりで失礼いたします。