2018年11月12日月曜日

もうゲーム機を買うのはやめて、汎用的に使えるゲーミングPCへ移行したい

ソニーのプレイステーション・ヴィータは、本当に歴史上でも最高のゲーム機でした。

ソニーには本当に感謝したい。

しかし、いよいよこの最高のゲーム機であるヴィータにも終焉が近づいています。

このことをきっかけにして、もうゲーム機はやめようと思います。

結局、ゲームソフトを延々と買い続けないと何にも出来ない過酷な世界だし。

ゲーム機を買うのをやめたとして、じゃあどうするかというと、汎用的なゲーミングPC(ノート)へ移行したいと思っています。

ゲームしたいからゲーミングPCではなく、カメラもスポーツカーもそうですが、非常に厳しいユーザー層を相手にした製品だから、ごまかしなしにシッカリ設計・製造されてる・・・という期待が大きいですし。

色々な遊び心も入っていて、ゲームしなくとも、PC買うならゲーミングPCがいいな。

体が大きいから、モバイルの能力は低いものの、モバイル面では、すでにZenFoneを始めとするスマートデバイスがもう絶対に安定的。

このことから、スマートデバイス & ゲーミングPCが一番良い感じじゃないかな。

プレイステーション・ヴィータの後継機が出るなら、まだゲーム機も捨てたものではないと思えるでしょうが、どうもそれは無いようだし、最高に好きになれたヴィータを最後にゲーム機をやめるというのは、美しい物語のラストを飾るに相応しいと思う。

さようならゲーム機。

ありがとうプレイステーション・ヴィータ!!