2018年11月7日水曜日

ZenFone6プロトタイプに、ROG Phoneやと!!

もはや生活必需品になった私のスマートデバイス「ASUS ZenFone max plus M1」ですが、早くも「次に欲しいモデル」がゆっくりと起き上がって来ています。


■最有力候補のZenFone 6プロトタイプ!

実は、ZenFoneには、文句なしに素晴らしいハイエンドモデル「ZenFone 5Z」があるのですが、手持ちのZenFone max plus M1に大満足しまくっているため、まだまだ買う気にはなれず、このまま行くと最短でも来年だな!と思っていたところ、後継機ZenFone 6・・・のプロトタイプの情報が出て来てしまいました!

リークされた画像を見ると、ZenFone 6のプロトタイプは、モニタの上端を覆うノッチ部分の面積が極小で、なんとフロントカメラ1個分!!

カメラは右側に寄っているのですが、これは決定ではなく、色々なパターンを試作しているという情報もあり、どのような形になるのかは予断を許さない状況。

カメラは、中央に置いてもらうと、デザイン的に収まりが良い気もしますが・・・どうなるか。


■とんでもねぇだよ!! ROG Phone

ハイエンドモデルとかそういうレベルじゃなくて、もはやまともじゃない、ブチキレたスペックのゲーミングモデル「ROG Phone」が日本発売「ほぼ」決定だそうです。

「ROG Phone」やと・・・!!

ゲーム機の世界では、価格を3万円台くらいにやっとこさおさえて、しかも必死で「携帯ゲーム機の時代はもう終わったから作らなくていいんだ!」と顔を真っ赤にして信じようとしているところなのに、楽々と15万円(予想)の携帯ゲーム機を出して来て、「どうだ、携帯ゲーム機って凄いだろう!!」とキラキラしているスマートデバイスの世界とは!?・・・一体なんという事なのであろうか!!