2018年12月30日日曜日

2018年はドラマ大当たり

個人的には、日本のテレビドラマ大好き!!

特に、2時間ドラマは、ハリウッドの超大作映画を観た後でも余裕で最高。

分かりやすさとお約束が美しい。

たとえば、物陰からあからさまに怪しい人物が主人公の様子をうかがっていたり(しかも実は犯人じゃない)とか、分かりやすくて大好き。

日本のドラマは変に大作にすると逆にパワーダウンする感じがあるので、低予算でもいいからマイペースで自信をもって作り続けてほしいです。

さて、2018年はドラマ大当たりの年で、特に個人的に百点満点なのが「探偵が早すぎる」です。

ナスネにずーーっと録画を消さないまま保存し、家族と一緒に定期的にPS4を使って居間のプラズマテレビで繰り返し観ていますが、何回繰り返し観ても一向に飽きない!!

すっかり、広瀬アリスさん、滝藤賢一さん、水野美紀さんの3人のファンになってしまったほどです。

広瀬アリスさん「どうせXXXなんでしょ!」
滝藤賢一さん「あたり前だ!!!!(怒)」
広瀬アリスさん(すごい顔になる)
・・・というようなテンポもはまりまくり。

ただちょっと、俳優さんの名前じゃなくて役名になってしまいましたが・・・。

・広瀬アリスさん→あっ、いちかだ!!

・滝藤賢一さん→あっ、千曲川探偵やんけ!!何してんの!!

・水野真紀さん→あっ、橋田さん!!


(さらに) ・桐山漣さん→ミルコじゃねーか!

※片平なぎささんのイメージは下がってません!!


個人的にドラマのトップ5に入っています。

---個人的にドラマトップ5---

・名探偵モンク(海外ドラマ)

・てるてるあした

・親子ゲーム(長渕剛さん)

・刑事ゆがみ

探偵が早すぎる

日本のドラマは特に深夜帯は傑作ぞろいになってるので、これからも大いに自信を持って作ってほしいです。

ちなみに、ドラマが良いせいで、地デジ操作性最高のPS4に対する家族の好感度が右肩上がりで、もしもPS4が壊れてしまったら、その時までに出ていればですが、普通にPS5を買っても良いそうです。

ドラマのお陰でPS5まで救われています。