2019年1月27日日曜日

大坂なおみ選手の世界ランク1位を、ガラケー富士通F-01Eで知る

大坂なおみ選手、テニスの世界ランク1位本当におめでとうございます。

ところで、その試合ですが、なんとガラケーの富士通F-01Eで見ておりました。

クルマで外出したところ、同乗者の方が「今(大坂なおみ選手の試合の)中継やってるからどうしても見たい!」とリクエストして来たのです。

そこで思い出したのが、ガラケーの富士通F-01E! 殆ど使わないのですが、ワンセグ搭載していてテレビが見られるんですねー。


↑クルマの中では、私は音声だけをラジオのように聞き、同乗者の方はガラケーを手に持って観戦・・・というスタイルでした。

クルマを降りた後は普通に大画面テレビで見られるのですが、そのままガラケーで観戦を続行し、世界ランク1位という偉業達成の瞬間もガラケーでした。

ワンセグだから映像は荒いけど、画面小さいので気にならないというおまけつき。

映像付きラジオとして考えるとかなりの機能です。

ガラケー、ガラケーと馬鹿にする世の中だけど、通話・メール・テレビ(!)きっちり使えるし、ネットなどの用途は他にスマートデバイスが手軽に調達できる世の中になったわけで(ZenFoneがあるし!)、今の世の中こそ、やっぱりガラケー手放せないなと思った瞬間でもありました。