2019年1月5日土曜日

ついに買うべきPCを決定しました!

2019年新春、今まで長々と買いたいPCを決めあぐねてきましたが、ついに決定しました。

結論からいうと、やっぱり格安オンリーワンのASUS E203MAです。

3万円ちょいの格安PCなんだけど、実はライバルがいない、地味な名機のレールに乗ったのがASUS E203系ノートPC。

重さ999g未満、フルサイズUSBx2、TYPE-Cx1、HDMIを搭載。

決して煌びやかだったり、高級部材のアピールは無いけれど、オール樹脂を生かした優しい手触りと丸みを帯びたほのかな上質感。

11.6型 1366x768ドットスクリーンは、CPUにもGPUにはもちろん、人間の視力にも負担をかけないジャストサイズ。

これ以上は文句のつけようもない整ったキーボード配列。

タブレットにはならないけれど、大型タッチパッドと180度展開可能ボディで、書類を見せるような使い方は可能。

冷却ファンを一切持たないため、動作音は完全無音、パーフェクト・サイレント・コンセプト。

値段が真面目にゲーム機1台分なので、最悪、毎年最新型(が出れば)買い直しもアリ。

それなりに長時間駆動。

良い部分が噴水のようにズッバーと出てきます。

まずはこれで薄型・モバイル・節電の全分野をカバーし、マザーシップPCはAspire 5750Gを故障するまで今まで通り第一線で活躍してもらい、万が一故障した時は、もう薄型とか言わないで、同じハイパワーカテゴリーの15.6インチ・ゲーミングノートPCを(お金がなくとも、PCは必要なので、税金を納めるくらいの気概で)買う。


こんなストーリーに決定いたしました。