2019年2月22日金曜日

時計の数字が揃った記念

朝、目が覚めたんで、せっかくだから朝の勉強でもしようかなぁと何気なく手に装着しっぱなしのG-SHOCK見たら!

2-22 4:44 44の数字がパッと目に飛び込んで来ました。

そんだけ・・・。

・・・。

そ、そんだけでも何なんで、G-SHOCKの話でも。

個人的には、やっぱり腕時計はG-SHOCKが一番良い・・・というか、もはやG-SHOCK以外はつけない方向ですね。

一番惹かれるのは、装着してても一切の行動に制約がかからない自由度。

時計を気にする必要が全くない。

時計そのものが、外傷を負う事を全く気にしなくても良い堅牢さを持ち、メカニズムも信頼性の塊。

逆パターンで、G-SHOCKはケースが樹脂で覆われているというのも大きく(金属製は別として)、時計が他のものを傷つけたりもしない。

よく「スマホが普及したのだから腕時計いらない」という話を聞きますが・・・!?。

それは一見識としても、G-SHOCKだけは例外。

まさに人体の一部となりえる唯一の存在という事で、スマホでもこれにだけはかなわないであろう!という存在。