2019年3月2日土曜日

愛車のアイちゃん日記「今シーズン初の凍結しない朝」

今回の記事は、愛車のアイちゃん日記です。

先日、PCVバルブが劣化故障し、かなり凹みましたが交換でなんとか治り今は逆に以前よりもさらに調子が良くなった気がします。

↑そして、いよいよ待望の今シーズン初のクルマが凍結しない朝がやって来ました。

いやー心から嬉しい。

さっそくアイを磨きました。

東北と言っても、仙台は凍結レベルでは東北最弱レベルではありますが、それでもなんやかんやと一年のうち4ヵ月くらいは凍結です。

猛熱を誇る(?)第二世代Core i7ですらも、早朝だと何分かですが空気に冷やされて冷却ファンが始動せずにPCが無音(SSD機)というくらいの威力はあります。

↑PCVバルブ故障の時はかなり凹んだのですが、復活してからは、ただでさえ大好きだったアイがさらにますます好きになりました。

あれほど欲しかったホンダのS660も、アイの魅力の前にちょっと今は考えるのをやめた状態ですね。

下回りも、凍結しない朝が来たからウキウキで磨きました!!

とりあえず、自分でフッ素コーティングしているので、泥の飛沫汚れは避けられないものの軽い水拭きで落としやすくなってます。

タイヤの内側も磨きます。

アイは、ミッドシップエンジンですが、エンジンが45度傾斜して後部座席の下に潜り込んでいるため、他のクルマよりも足回りの露出が多い感じ。

しっかり磨かないとかなり目立ってしまうところ。


↑タイヤハウス内もしっかり磨いています。

下回りは、少し走るとすぐに汚れてしまうので綺麗にしておくには生半可な気合では足りないですが、もう行くところまで行く覚悟です。