2019年3月8日金曜日

ZenFone max pro M2の日本正式発表が迫る!

個人的に、モバイル関連で最高に楽しみなのがニューZenFone!!

いやーZenFone、本当に誕生してくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。

かつてZenFone持ってなかった頃は、「iPhoneユーザーいいなぁ」とうらやましさでいっぱいでした。

iPhoneって、毎年素晴らしいマシンが必ず出てくれるもんねぇ。

しかし!! ZenFoneもiPhoneに負けないくらい毎年良いものが出てくれるので胸のつかえがとれた!!

今年も「ZenFone max pro M2」の日本正式発表が迫っているようです。

台湾ではもうとっくに発売されていて、イノベーター(最先端ユーザー)のレビューをネットで拝見する事も可能になっていますが・・・。

正直、激すごっっっっ日本の国内価格次第(3万円台なら)では、史上最高モバイル端末の可能性すらある。

という感触。

業界挙げて暴力的な10万円超えハイエンド端末発売ブーム襲来の中で、キラッと良心価格の良マシンが出てくれるというこの絶妙なタイミングも素晴らしい。

手持ちのZenFone max plus M1に大満足しているのでこれが基準ですが、バッテリー容量は5000mAh、ベンチマークでも軽く2倍を超える数値、ガラスの質感を湛えた艶やかな外装、 カメラもハイエンドに近いAIカメラ搭載、軽さも170gと許容範囲!

日本正式発表が待ち遠しいです。

もちろんハイエンドのZenFone 6も楽しみですが、ZenFone max plus M1で大満足なので、ハイエンドまで突き抜けたパフォーマンスまでは無くても大丈夫かなというところ。

バッテリーのスタミナが大きい方がありがたいかな。