2019年4月12日金曜日

まさかの4月の積雪と桜

なんと、4月なのに積雪しました・・・。


↑あわわわわわわ・・・本格的な積雪じゃないか!?

愛車のアイは夏タイヤ・・・しかし、路面は地熱で溶けているのでまぁ行けるか?

と思ったら、積雪でズルズルと滑ってしまいました。

うーーーーむ・・・アイの4WDが猛烈に欲しくなる瞬間ですが、今のMRアイも運転が楽しいので方式変更は悩ましいところ。


↑移動中にPowerShot G9X Mark2でぱっぱっと撮影した、雪の中の桜です。

雪にびびり、写真撮る心境ではなかったのですが、さすがはPowerShot G9X。

カメラの物理的・心理的な重さが一切なく、しかもスマホとかよりも遥かに撮りやすいため、歩きながらサコサコと撮れます。

ミラーレスカメラと言うけれど、レンズ交換式ではなく、小ささを極めた上で使いやすさも両立させたG9Xくらいになると、確かに魅力が水際立って来ますね。