2019年4月15日月曜日

生まれて初めてサイの赤ちゃんをEOS KISS Mで撮りました

なんと、八木山のセルコホームズーパラダイスに、サイの赤ちゃんがいると聞き日曜日の朝イチにEOS KISS Mを持って出かけました。

サイの所には今まで見たこともないくらいの人だかりでビックリ。


↑サイの赤ちゃん見られるかなぁ・・・と連れと心配しながら話をしていると、いきなり猛スピードで走り回るサイの赤ちゃんが!!

通路の途中からあわてて撮影。

赤ちゃんなのに、馬みたいな猛スピードで走りまわっていて焦りました。


↑母親サイと赤ちゃんサイが一緒にいました!

さすが母親は赤ちゃんに殆ど付きっ切りでしたが、いかんせん巨体であるため、赤ちゃんにぶつからないか心配になったり。

赤ちゃんもうめっちゃ可愛くて、走り回る->疲れて寝るという素直な行動パターンが微笑ましいです。


↑赤ちゃんサイはもちろん見どころなのですが、常に赤ちゃんを気にして寄り添う母親サイの行動も、赤ちゃんなしでは決して見られないため極めて貴重なところです。


↑サイの隣にカバがいるのですが、いつもノンビリしていたはずなのですが、今朝は妙にアクティブになっていて、要所要所でサイの写真を撮りつつ、カバにもひきつけられてしまいました。


↑なんと、おちちを飲む赤ちゃんサイ!

やっぱりおちちなんだ・・・。

母親が木の枝をかじる -> 赤ちゃんもマネする -> やっぱりおちち、の行動パターンになってて、本当に微笑ましいです。


↑こちらに歩いてくる赤ちゃんサイ。

EOS KISS MとEF-M 55-200mm F4.5-6.3 IS STMレンズはとても撮りやすかったです。

なんと、ずーーっとサイの場所に居たため、サイの所だけで、次の約束の場所に行かないといけなくなりタイムオーバー。

生まれて初めてサイの所だけ見て帰る事になりました!