2019年5月5日日曜日

愛車のアイちゃん日記「令和最初のアイ磨き」

令和になってからずっと仕事だったので、休息日を利用していよいよ令和最初のアイ磨きしてみました。


↑びっくりするくらいの良い天気で、抜けるような青空。

気温、湿度、すべてクルマ磨きにとっても理想的でした。

ガンガン磨いて行きます。


↑令和最初の磨き完了です!!

磨きながらアイの表面をチェックしていると、飛び石等でついたとみられる薄いひっかき傷などが新しく入っているのを見つけて「うーん」となったりしますが、クルマって、そもそも飾りものじゃないし、しかも時速60kmなどで1トン近い車体が移動してるわけなのだから、無傷じゃなくて当たり前と思わないといけないでしょうね。

いくら大切な愛車とは言え、傷も許容していかないと・・・