2019年6月21日金曜日

トルネフ10周年おめでとう

ソニーの地デジ管理アプリケーションの「トルネ」ですが、本当にお世話になってます。

このアプリケーションを起動すると「トルネフ」という鳥のキャラが出て来るんですが、このキャラ、テキストでもって色々な情報をしゃべってくれます。

そのしゃべりの中で、なんとこのトルネが「10周年」到達というのを知りました!フ!

そうかもうトルネ10周年か・・・おめでとうございます!!

なんやかんや、個人的にソニー最高の発明って、このトルネと、ナスネだと思っていますカラ、10周年は本当に喜ばしい限り。

トルネとナスネって何かと言うと、簡単に言うと2つを組み合わせると地デジレコーダーになるわけです。

トルネがソフトで、ナスネがハードと考えると分かりやすいです。

このトルネ、PS4用、ヴィータ用、android用と色々なデバイス用に出ているのが美点で、さまざまなデバイスで地デジを視聴したり録画したり出来ます。

操作は柔軟で分かりやすく、しかも値段も安くて超高速。

トルネとナスネのお陰で、ブルーレイレコーダーは一生買わないままになりそう。

そもそも、家族がメカ音痴で、長年、ビデオのリモコンが苦手で苦しんでいたのですが、PS4用のトルネのお陰で大解決したのがビビリまくりです。

今やPS4コントローラーによる直感的な操作で毎日地デジを楽しめています。

これ人を救ったに等しいですからね、冗談抜きでソニーの偉業だと思っています。

開発者の人は誇りに思って欲しいです。

さらに、このトルネがどうもPS5でも動く、よね!?

PS5はPS4との互換性があるわけだし!!

あまりにもPS4が地デジ用に毎日家族が酷使するので、ぶっちゃけ歴代PSの中でもトップクラスの使用率を叩き出していて経年劣化が心配なレベル。

PS4壊れる前にPS5出ると良いんだけど・・・