2019年6月16日日曜日

音楽で最近の個人的大ヒット「ヨルシカ」「三月のパンタシア」

スマートデバイスのZenFone max plus M1を使うようになって以来、音楽は殆ど全てAmazon Musicからのデジタル購入に切り替えていますが、予備知識なしでフラッと視聴して気に入った時点で購入という自由さが楽しいです。


ここ最近で個人的に大ヒットのアーティストが「ヨルシカ」。

最近というか、今まででも稀に見る気に入り度数です。

通勤でもZenFoneを愛車のカーオーディオに接続し、ずっと聴いています。


↑他のアーティストの作品ですと、だいたい癒しとテンションアップ、どっちか片方を自分の意思で選択するという感じなのですが、聴いているうちにどっちも一気に実現というのは瞠目です。

あんまり気に入ったので「負け犬にアンコールはいらない」「だから僕は音楽を辞めた」「夏草が邪魔をする」と、アルバム3つ立て続けに購入しました。

また新しいアルバムが出たら購入します。


↑あと三月のパンタシアもかなりお気に入り。

仕事などでかなり高度のダメージを受けても、かなり高い癒し力があるので助かっています。

あと、ZenFoneで音楽聴く時にずーーっと使っている音楽プレイヤー「Pulsar+」ですが、音質をイコライザーで追い込んでいて、愛車のアイのアイ専用カーオーディオとペアで噛み合わせてベストな状態になるよう調整したため、絶対必須な存在に高まっています。

ウィジェットも、ロック画面での操作も、どちらももはや必須。

操作性も、タッチパネル前提と割り切っていれば、個人的には過去最高にしっくり来る分かりやすさ使いやすさでもう手放せません。