2019年6月15日土曜日

サーモスの真空断熱ポット コーヒーメーカーECH-1001買いました

サーモスの真空断熱ポットコーヒーメーカー「ECH-1001」を買いました!!

うちは毎朝コーヒー飲むのでコーヒーメーカーは必須。

今までは象印の「珈琲通/EC-KT50」を使っていたのですが、家族が水をかけてしまって以来不調で・・・いずれ修理しようとは思うのですが、それはそれとして、新しいのが欲しいとせがまれて注文した次第です。



↑Webで良さそうなのをチェックして決めたのがこのサーモス真空断熱ポットコーヒーメーカーECH-1001なんですが、すっっっごく良いです。

デザインの良さと使いやすさのバランスが抜群ですよ、これは。

ガッシリとした、良い意味で格納庫みたいな安定した本体は、スムーズなポットの出し入れが可能。

今まで7台ほどコーヒーメーカー買って来ましたが、間違いなく我が家史上で最高傑作と言える感じです。

Webの写真だと、もっといかつい業務機みたいな感じなのかな?と思ったのですが、実際は本体表面仕上げがメタリカルで艶が華やかです。

そして、重要な点ですが、とても使いやすいですねー。

というか、今までのコーヒーメーカーの中でも断トツで一番使いやすいです。


↑良い意味で格納庫みたい・・・と言った本体ですが、これは大きさがデカい所からも来ていますが、このデカさが使いやすさに直結してるんですね。

大きな天板がガバッと開いて、コーヒーと水を一気にセットしたり見渡したりできます。

この取り回しの良さはビックリです。

その代わり、置き場所はある程度考えないといけないですが・・・。


↑朝食にコーヒー淹れてみましたが、まぁ、豆とかは昨日までと同じなので味が全然違うとかは無いですが、安定してコーヒーの風味が楽しめます。

珈琲通が水がかかってから不調だった(珈琲通のせいじゃない)ため、最近はコーヒーがやたら濃縮状態だったり薄くなったり不安定な日々を過ごしたんで、安定して美味しいコーヒーが出来るだけでもありがたい。

あとデザインやっぱいいっすねぇ!!