2019年7月6日土曜日

5Dアクティブサスペンション搭載!! ラムダッシュ5D 「ES-CLV5D」が凄い!!

長年愛用しているパナソニックの「ラムダッシュ」シリーズの最新型、5Dアクティブサスペンション搭載「ES-CLV5D」がめちゃ凄い!!

↑カタログをもらいましたが、電気シェーバーのカタログはワクワクしますね。

プロ用/準プロ用の高性能カメラとか、スポーツカーとか、それくらいの製品に匹敵するくらい熱いメカニズム解説。


↑ラムダッシュは、日本でしか作れない!!!!! 驚異の5枚刃なんですが、しばらく前に5枚刃になってからというもの、さすがに安定したのか、これ以上簡単に刃の枚数は増えそうもないですね。


↑刃の加工技術は、やっぱりとんでもねぇ超技術ですね。

焼き・鍛え・研ぎ澄ます!!

1/1000mmの誤差も許さずに正確に削り出す熟練の技!!

なんかもう、読んでいるだけで腰が浮いてくるようなワクワク感ですよね。


↑今回のモデルの大きな特長の一つ、5Dアクティブサスペンションですよ!!

すげええええーーーーーーーなこれ。

ツイスト、前後、左右、前後、上下可動!! さらに、5枚の外刃が個別に可動!!

さらに、日本の誇りの刃の技術に、金色のスムースローラー搭載と鉄壁・・・これは鉄壁!!


↑世界最速リニアモーター駆動は、なんと1分間に1万4000回のストローク。

今回は、スペック数字は大きな変更は無いように思えますが、モーターのサイズが小型軽量化されて高効率化されており、力任せではない総合力での高性能化を図っています。

↑ひげセンサーとか、スマートロックとか、ここで電子的な技術もぶっこんで来る、とどめの刺し方のうまさも光りますね。

もうこれは買うしかねぇ!!


■買いました!!


↑というわけで、買いました!!

ラムダッシュ5D「ES-CLV5D」です。

最新型ラムダッシュの中では、一番安いモデルなんですよ。

なんと、性能は最上位機種とは変わりなく、外装や豪華表示や洗浄機の違い。

洗浄機なしの単体版です。

せっかくなんだから最上位買えよと言われるでしょうが、店頭で総チェックしたところ、一番気に入ったカラーリングがこの(最新型シリーズでは)一番安い5Dだったんです。

洗浄機付きのモデルは、型番とカラーリングも変わってしまうんですよね。

さて、外箱も良い感じですね。

黒基調の高級感ある感じで、どことなく高性能カメラの外箱にも雰囲気が似ていますね。


オープンすると、さすがに内側までは演出されていなかったです。


↑うおおおおーーーーカッコいいーーーっ。

デザインも、半光沢の渋い質感も、過去最高傑作じゃないですかね?? (好みにもよる)

直線と曲線をうまく組み合わせてあるなぁと。

前のES-LV50も併用するんですが、ES-LV50も全く色あせない素晴らしいシェーバーという事に変わりはないですが、このラムダッシュ5D、やはり最新型だけありより深く研究が進み、明らかに一段階握りやすい!!


↑むおおおおおーーーーー!!

とてつもなくカッコいいぜええええーーーーーー!!

しかも軽い。

電気シェーバーの良し悪しって、男にとっては、毎日の生活を激変させるくらい影響力甚大なアイテムなんですよね。

昔、安物の電気シェーバー使ってた時は、ひげがバキッと痛くて全然剃れなくて、その時点で一日のやる気の90%くらい消え去るくらいの精神ダメージでしたね。

すみませんさすがに盛り過ぎました。

な、なんやて!! (謎の逆切れ)


↑5枚刃は安定してラムダッシュの特長になってますが、ぱっと目を引く新しさは、金色に輝く、チタンコーティングのスムースローラー!!

肌への摩擦を2/3に低減してるそうで、2/3って壮絶な数字ですね。

確かに言われれば、ローラーあると摩擦低減するよなぁと思うけど、簡単に搭載できる技術ではないんでしょうね。

ひげをそる場所が空いてしまうわけで、肝心の剃る能力を落とさないように搭載するその技術力が凄い。

こういう技術開発に邁進してくれる方あってこそ国が成り立つんだよなぁと深く感謝したいです。

朝の髭剃りが楽しみでしょうがない!!!