2019年7月6日土曜日

これからこそ、GBA SPなのかも。GBA SP新しく買いました

PS4 + PCリモートプレイがあまりにも快適で、ヴィータをソニーがやめたショックでゲームもやめた状態になりましたが、復活です。

PS4のパワーと、モバイルPCによる立派な処理と携帯性の確保が両立した今、携帯ゲーム機の存在意義とは何か?


↑それは、今の時代だからこそ、任天堂のGBA SPではないか!?

なんと、機械音痴の家族がGBA SPなら遊べるので、既に二台買ってあげてたんですが、なくならないうちにもう一台買いました。

ちょっと高かったけど、新品状態で購入できたんですよ!!

あるのか、こういう事。

PS4+PCリモートプレイの圧倒的なパワーと利便性を前にすると、携帯ゲーム機は、やはり激烈な手軽さと小ささを武器にするしかないんじゃないかと思わされます。


↑GBA SPの小ささには惚れ惚れしますね。

ヴィータとはまた違った、エッジの効いた折り畳みならではのカッコよさもあるし。

その分、プレイできるゲームに制約はあるんだけど、ゲーム苦手な人にしっかりしたゲームを普及させるのは、やはりGBA SPくらいが適正かも知れない。

スイッチ一つですぐにゲーム始められるとか、こういうシンプルさはもう失われているし。

ネットでトラブルとかもGBA SPならそもそも無いし安心感の桁が1桁どころか100桁くらい違う。

そしてこの化粧品のケースみたいにコンパクトにまとまる本体・・・今だからこそ、うおっ!!てなりますね。


↑新品状態なので、さすがに傷がなくて美しいです。

ただ、家族が遊んでいる今のGBA SP(2代目)が壊れないうちは大切に保存しておく所存です。

こういうのは良いものを見つけた時にパッと買っておかないと、後々後悔してしまうので・・・。

GBA SPを最新の技術でリブートして欲しい気もしますが、まぁもうスマホ時代だからわざわざやらないでしょうね。

PS4+PCリモートプレイを前にすると、携帯ゲーム機はこれくらい突き抜けないとアカン気がしました。