2019年9月22日日曜日

アイでお墓参りに行って来ました

明日は会社なので、今日の内にアイでお墓参りに行って来ました。

うちのお寺はとても狭い場所にあり、クルマの入り方もかなり狭い路地を進むので、日本の軽自動車のサイズは神の中の神。

個人的には、もう普通車には全く興味がなくて、軽自動車しか所有する気はなくなってますが、病院とかお寺とかにとても関わり深くて、いざという時にデカいクルマだと困窮する経験を重ねたというのも大きいです。


↑日曜の朝早くお寺に来ました。

狭い路地を進み、狭い駐車場に入りながらも、MR(アイ4WDは、後輪が滑るまではMR)の背中を押して来る楽しさと、宇宙船みたいな見晴らしの組み合わせは、常時楽しさを生み出してくれるのだから感心させられます。

うーむ・・・この分だと、充電の問題さえどうにかなるなら、軽自動車枠において、どんな車種も寄せ付ける事をしない、断トツのチート最強パワーのアイミーヴだったら・・・とは、どうしても考えてしまいますね。

アイって、言わば願っても叶わない奇跡的な構造のマシンなのに、ターボ、ノンターボ、MR、4WD(MR->4WD)、さらに世界初の市販電気自動車の誉れ高き電気バージョンもある!! アイだけでも暮らせそう・・・。


↑ふと思ったのですが、入り組んだ路地とか、狭いお寺町とか、風情のある狭い道路をゆっくり丁寧に進む・・・こういう走りって、ハッとするくらいアイに似合う気がする。

というか、お寺ってアイのおしとやかさに似合う気がする。


↑これほどまでにクルマが大切で愛おしく思える事って無かったなぁ。

何て言っていると、私が死ぬフラグが立ったと言われるでしょうね。

でも、そう言われても良いくらい、心が澄み切っています。